NINOMAEのブログ

日々の日常を少し彩る–

2019-01-01から1年間の記事一覧

相棒17第16話「容疑者・内村完爾」感想

久々に相棒の感想を書いていこうと思います! まず事件は、警視庁刑事部の部長、片桐竜次さん演じる内村完爾が弁護士殺人の容疑で逮捕されるところから始まります。 内村刑事部長といえば、右京さんとは違い、自らの立場や、警察という組織に重きにおく人物…

久々に外でオムライスを食べてきた

今日は大学の卒展を観に行くために久々に外出しました〜 まあ学校に行くために外出はしてるんですが。 それでお昼になったのでどこかで食べようと思いなんとなーくオムライスが食べたかったのでオムライスを食べることに。 それがジャジャーン カツで卵が見…

魔王、夕日に散るー えんどろ〜二話感想

さてさて、えんどろ〜の二話のメインは誰がリーダーにふさわしいかというお話。 ユーリア・シャルデット 勝手に人の家に入り込む 食料盗む 金貨を取る 下着を盗む 失格。 勇者じゃなくて完全に泥棒。そしてルパンもびっくりの手際の良さで盗み、そっこーで捕…

えんどろ〜! 1話感想

今期のアニメの癒し枠、えんどろ〜を視聴しました! 面白かったので感想を書いて行こうかなって思います! これ、魔王です(笑) しかしこれは冒頭3分。初回で早速魔王のお出ましです。 いや、早ない?幾ら何でも早すぎるって。1クールどころか30分ももってな…

課題がああ!!

年が明けて8日が経ち、正月気分からはとうに覚め、目の前にはデザインの課題が… というわけでしばらくは更新しないと思います。特に面白いことも起きなさそうですし(笑) 何か面白いことがあったら書いていこうかな。

椅子が届いたー!!

とうとう、私の部屋に新しい椅子がやってまいりました!ずっと欲しいなあって思っててようやく買えたんですよね!Amazonさんの方でポチッとしました。 そして今日の11時ごろに届いたんですよね。普通に大きかった…私の 部屋は2階にあるんですが、持って行く…

お正月気分ももう終わり

正月三が日も終わりいよいよ通常体制ですね。気分があまり上がりませんが(笑) 私はまだ学生なので休みなんですけれど、明日ここ最近で買った最も高いのがAmazonから届くんですよね!楽しみー それを糧に今日1日を乗り切ろうと課題を頑張ります(笑) 手を絵の…

相棒 元日スペシャル「ディーバ感想」2

さてさて、相棒の元日スペシャルから夜が明け新年2日目となりましたね。 昨日はディーバの良いところや見どころをご紹介したので今回は、少し「ん?」となった点や「なんだかなあ」と思った点をご紹介します! ※あくまで個人的な意見です。 まず今回はちょっ…

相棒17第10話元日スペシャル「ディーバ」感想

※軽いネタバレを含みます。 ※あくまで個人的な評価です。 相棒17もとうとう元日スペシャルが終わり、もう後半戦に突入とは早いものですね。この前始まったばっかだったのに(笑) 今回は第10話「ディーバ」の感想を書いて行こうと思います! あらすじ ゲスト…

ひっさびさにカラオケ行ってみた!!

いや、正月でやること何もなかったからね、カラオケ行ったのよ。2年ぶりに(笑) すっごい楽しかったね! 最近ハマった曲とかもいっぱいあっていっぱい歌ったけど下手すぎて笑えるレベルっていうね。 ほんとーは、高得点とかとったらね、ここにバーンって貼っ…

新年、明けましておめでとうございます!!

2019年!ですっ!! …で、って話ですよね(笑) みなさんはどのような元旦を過ごしているのでしょうね。家族でまったーりしている方や彼氏彼女と過ごしている人、あるいは…お仕事の方もいらっしゃいますでしょうかね。きっとそれぞれの正月があると思い…