NINOMAEのブログ

日々の日常を少し彩る–

魔王、夕日に散るー えんどろ〜二話感想

さてさて、えんどろ〜の二話のメインは誰がリーダーにふさわしいかというお話。

 

ユーリア・シャルデット

f:id:NINOMAE:20190120090138j:image

勝手に人の家に入り込む

食料盗む

金貨を取る

下着を盗む

 

失格。

勇者じゃなくて完全に泥棒。そしてルパンもびっくりの手際の良さで盗み、そっこーで捕まりました。

 

お次、エレノワール・セイラン

f:id:NINOMAE:20190120090239j:image

料理をしようとしたら手を切る

部屋が壊滅的に汚い

掃除すると散らかす

 

女子力不足で失格

しっかり者のように見えて案外ズボラ。そんなギャップが可愛らしかった!

 

ファイ・ファイ

f:id:NINOMAE:20190120090347j:image

大盛りカレーをみんなに食べさせる

自分、食べすぎる

 

食糧不足で失格

ファイらしい作戦、みんなには向かないようで呆気なく失格。

 

最後、メイザ・エンデスト

f:id:NINOMAE:20190120090522j:image

徹夜でカルタードのカードを買うために並ぶ

みんな寝る

 

徹夜禁止で失格

これまたメイらしい。しかし自分が使わないものに徹夜はできなかったようでメイもリーダーには向きませんでした。

 

というわけで誰もリーダーには向かず、マオ(魔王)の野望通り勇者パーティは壊滅してしまうのか?!

 

すると4人はみんながみんなリーダーをやると。

そんな馬鹿げた話が彼女らなら許されたんですね。それで解散しなかった勇者パーティを見てまたこいつらに振り回されると思った魔王がとった行動が…

 

魔王辞めるわ

 

ええ?!

魔王やめちゃうの?

これから先どうなるの?!

 

そんな感じで第二話終了。

さてさて第三話どうなることやら(笑)