NINOMAEのブログ

日々の日常を少し彩る–

えんどろ〜! 1話感想

今期のアニメの癒し枠、えんどろ〜を視聴しました!

面白かったので感想を書いて行こうかなって思います!

 

f:id:NINOMAE:20190113194251j:image

これ、魔王です(笑)

しかしこれは冒頭3分。初回で早速魔王のお出ましです。

いや、早ない?幾ら何でも早すぎるって。1クールどころか30分ももってない。

 

f:id:NINOMAE:20190113194425j:image

しかしそんな裏事情を知らない主人公たちはすぐに禁断魔法を使う(笑)

そして魔王死ぬ

f:id:NINOMAE:20190113194507j:image

…終わった

冒頭5分で物語終わった。

その瞬間、ご覧のスポンサーでお送りしますって嫌だわ終わったんだが(笑)

 

そしたらなんと、

f:id:NINOMAE:20190113194604j:image

2期でも始まったかのような本編の始まり。

主人公はぐっすりと眠っております。

 

f:id:NINOMAE:20190113194715j:image
f:id:NINOMAE:20190113194707j:image
f:id:NINOMAE:20190113194718j:image
f:id:NINOMAE:20190113194712j:image

この4人がメンバーのようですが、一人だけ職業がない。ユーシャって言われてるけど勇者ではない(笑)

そしてこの4人が学校に向かうと…

 

「今日で学校辞めるから」

f:id:NINOMAE:20190113194932j:image

 

え?!めっちゃ急やん

 

f:id:NINOMAE:20190113194959j:image

そしてこの子が新しい担任。ぱっと見魔王。でも可愛いから許す(笑)

 

f:id:NINOMAE:20190113195040j:image

いきなりの実践練習。

近所の遺跡というパワーワード(笑)

 

そしてなんとこの遺跡を攻略できないと退学という恐ろしい条件付き。

そんな中この4人のパーティは…

 

f:id:NINOMAE:20190113195217j:image

 

牢獄in

 

f:id:NINOMAE:20190113195243j:image

 

落ちる

 

f:id:NINOMAE:20190113195300j:image

 

勇者の剣見つかる

 

話が急すぎて逆に面白い(笑)

こんなにゆるく勇者の剣って見つかるのね。

 

そしてユーシャが勇者の剣を抜くと

 

f:id:NINOMAE:20190113195408j:image

 

なんか見るからに強そうな奴がログイン

 

f:id:NINOMAE:20190113195432j:image

 

が、勇者の剣で瞬殺(笑)

 

f:id:NINOMAE:20190113195159j:image

そして遺跡を破壊し無事(?)攻略。

 

という展開で1話が終わりましたね。

いやーぶっ飛び具合が面白かった(笑)