NINOMAEのブログ

日々の日常を少し彩る–

雪ですか…そうですか

朝、私はいつものように起きたんですよね。そしたらもう…一面

!!

 

f:id:NINOMAE:20181229160716j:plain



ようやく夕方になって溶けてきたんですけどね。

はあ…とうとう雪かと。まじかと。

雪ってあんまり好きじゃないんですよねー…去年なんて地面が滑るからって理由でいつもは自転車を使うところをですね、歩いて行ったんですよ。私は賢明な判断をしたんですよ。そしたら、足を庇い過ぎて腰を痛めました。

って後輩に言ったら散々バカにされ、笑われましたね。あの後輩は今年、雪に足を取られて転ければいいと思います(笑)

いや、それにしても今年は早過ぎませんかね。私は豪雪地帯に住んでいるわけでもなく、さして雪も降らない地域に住んでいるのですけれど、去年は1月の後半にようやく雪が降ってきた思い出がありますね。早すぎるって。寒すぎるって。

毎朝ジョギングに行ってるんですけど流石に雪が降ると危ないんでやめてますね。(走りたくないとかじゃなくて、危ないからですよ?(笑))

 

とは言っても毎年雪だるまは作ってるんですよね。ってこれもまた後輩に言ったら小学生ですか?って言われましたね。今度塩でカチカチに固めた雪玉をお見舞いしてやろうと思います(笑)

小さい頃は好きで作ってたんですけどねえ。それこそ鎌倉とか作ってたんですけどね。まあソッコーで崩れて生き埋めになりかけましたが(笑)

 

しかしまあ雪が降ってくるとなんだか冬というのがより伝わってきますね。雪国の人はそうは言ってられないのでしょうけれどね。

 

それはともかくみなさんは体調に気をつけ、良い年末年始を迎えてくださいね。では私はコタツでみかんでも食べながら猫と戯れてまいりますので(笑)

 

ではではー